haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

すっかり春ですね

あっという間に3月末。 今日が 『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』の初日。 週末からは全国ツアー そして、4/1から『Stella Voice』 haruは、何か良く分かりませんが、気がつけば、すべての公演チケットが1枚ずつ 手に入ってまして。 全ツと赤と黒は同日の…

星組全ツ 配役の予想をしてみた

というわけで、今日、こっちゃんの Le Rouge et le Noir ~赤と黒~ の配役がでましたね。 となると、明日ぐらいには、全国ツアーの集合日でしょうから、もう時間がない! って言うわけで、配役予想してみました。 全回の宙組全ツも観てますので、対比させて…

星組 東京千秋楽ライブ配信とその他もろもろ

月組を書こうと思っていたのですが、、、何となく乗り気がしなくて そのままになっていました。 日曜日、星組終わっちゃいましたね~ 先日、キャトルへ行った時にJAGUAR BEATのCDを買ってから、毎日通勤の行き帰りに聞きまくっているharuです。 通勤中に試験…

宙組 バウ公演「夢現の先に」

ちょっと前の話になりますが、、、 中止になった宙組バウ公演、追加公演のチケットを友人に手配してもらって見に行ってきました。 不思議なお話でした。 もう、公演が終わったので、少しだけネタばらしさせてもらいますが。。。 このお話、あらすじが分かっ…

新年初観劇「花組」うたかたの恋~

あけましておめでとうございます。 皆様、良いお正月だったでしょうか?? 私と言えば、金融機関勤めの宿命(生保も金融機関なんです・・・)により、 年末年始は12/30~1/4のみが休み。 でも、まだ私は営業所勤務なのでまだまし。 支社・本社は12/31~1/3と銀…

愛月ひかるさんのディナーショー

退団から1年。 TALK&LIVE、Dramatic City 夢に続き、愛さんのクリスマスディナーショー(ランチタイム)を見に、ホテル阪急インターナショナルへ行ってきました。 今まで応援してきた方たちの場合は、退団が決まったら興味をなくしてしまっていたんですよね…

そしてまた、、、更新が、、、

この一年、なんでこんな感じなんでしょうか。。。私。 7月の星組千秋楽の後、何してたんでしょうね。 忙しい、忙しいと言っている割には、時間を捻出して宝塚へ出没中。 月組のギャツビー、新人公演チケット取れてたんですが、中止になり、結局一回もムラで…

星組東京千秋楽 ライブ配信

日曜日、星組の東京千秋楽でした。 みっきーさんとはるこちゃんの最後を観たくて、Live 配信を選択。 真夏の暑い中、映画館へ行く選択肢はなく、自宅でのんびり。 めぐり会いでのみっきーさんのユリウス。 温かくて、人間味あふれ、そして、ルーチェを本当に…

ペレアスとメリザンド

新国立劇場で上演されていた「ペレアスとメリザンド」の最終日を観てきました。 全編フランス語での公演。 あらすじがわからなければ、何が起こっているのか分からない。。。 もちろん、字幕はあるんですけど。 ただ、演出が不思議な手法で、現実と夢の世界…

星組東京公演のこと

テンテンTimeの感想を書こうかなと思っていたのですが、 先日の3連休で星組東京公演を見に行ったので、そのことを。。。 実は、コロナ禍になってから一度も東京公演を見に行ってないんです。 ただ、今回、ムラでの公演が、初日のチケットが取れていたのと、…

更新が、、、

テンテンTimeの感想を・・・なんて言ってたのに、 今は、何月です???私! というわけで、気がつけば7月。 この間、宙組のFWMのLive 配信・花組大劇場公演・カルトワイン。 そして、東京の星組新公Live配信に本公演。 どれだけ、観てるんでしょう。 相変…

星組公演のこと

星組の大劇場公演が終わってしまいましたね~ 友人2人は、ご贔屓さまの退団公演だったこともあり、終わってからちょっと気が抜けてしまっています。 1人は、はるこちゃんを10年近く応援。 東京公演は見に行かないので、千秋楽が見納め。 もう一人は、みっき…

久しぶりに、、、

年末から、ずーっと放置していたブログ。 実は、年末に人事異動の内示があり、ドタバタしながら、大好きな愛さんの 大千秋楽をライブ配信ではみることが出来ました。 年明けに異動してからは、怒濤の忙しさ。 年度末で、一緒に仕事していた同僚が異動。 異動…

宙組 全国ツアーLive 配信

愛さんのディナーショーについて書こうと思ってたんですけど、忘れないうちに宙組全ツの事を。 「バロンの末裔」「アクア・ヴィーテ」の二本立てでしたが、、、 「バロンの末裔」:ゆりかさんの二役、なかなか良かったです。長男で、今回の破産騒動の諸悪の…

星組 東京新人公演Live配信見ました~

久々になってしまいました。。。 本来なら、愛さんのディナーショーの事、宙組のプロミセス・プロミセスの事も書きたかったのですが、ちょっと色々な事に追われていて、そのままになっていました。 星組新人公演、ムラでは、いつもチケットをお手配して下さる下…

星組 千秋楽見てきました

愛さんから花組のひとこちゃんに気持ちをシフトしたつもりでしたが、、、 10月に入ってから本公演を2回。新人公演を1回観劇しました。 愛さんを今回の公演で初めて見たときに、涙が止まらず。 やっぱり、愛さんが大好きだと言うことは否定できなくて、自分の…

星組 大劇場公演

今日から、愛さんの退団公演でもある、星組大劇場公演が始まりました。 本当なら行く予定でしたが、緊急事態宣言の延長に伴う、会社からの行動規範についての通達などもあり、、、 そして、何よりも、個人的に、愛さんの退団公演という現実を見に行きたくな…

花組全国ツアー梅田公演について

先週の土曜日、8月28日の16時半公演。 コロナの感染者も増える一方なので、どうしようか最後まで悩みましたが、有り難いことに、友人のツテである方の会でチケットを用意していただけたので、思い切って行ってきました。 哀しみのコルドバは、前回雪組でチギ…

宙組別箱公演の振り分けについて

夏休み明けで、仕事がドタバタ。 すっかり書くタイミングを逃してしまいました。 今日は、以前書こうと思っていた、宙組の別箱公演振り分けについて。 全ツにはずんちゃん・もえこちゃん・こってぃ・あのんくん 普通ならこの中の一人二人ぐらいは、キキちゃ…

月組東京千秋楽

日曜日、月組東京公演千秋楽でしたね。 珠城りょうさん・美園さくらちゃんの退団公演。 たまきちさん、長期間のトップ本当に大変だったと思います。 ですが、最近はれいこさんのノーブルな魅力・何でもこなせるちなつさん・柚乃ちゃんの高い技術に裏付けされ…

生命保険面接士の試験について

前回書いたように、今回は試験の事を。 現在、haruは、生命保険面接士の試験勉強をしています。 面接士の試験は1年に1回。 ①生命保険の基礎知識 ②危険選択 ③医学知識 ④生命保険面接士の実務 の4教科、各70点以上で合格なんです。 ①、②に関しては、以前に受け…

愛月さんの退団について

先日、我がご贔屓の愛月ひかるさんが退団を発表されました。 個人的には、もう少し頑張って下さるかなと思っていた反面、そろそろかなと思う部分もあり、、、 FCなどに入っていると、退団公演のために、通い詰めたり、千秋楽のために白い衣装などを買ったり…

コンプライアンスオフィサー(生保)の試験について

生保ではたくさんの試験を受けないといけないということは以前書いたのですが、 昇格にあたって必ず必要になる試験があります。 生保講座と同時または、前後して受験するものに、コンプライアンスオフィサー(生保)があります。後は、簿記3級・FP2級・生命…

月組公演「桜嵐記/Dream Chaser」観劇

月曜日、月組公演を観劇してきました。 評判が良くて、チケット入手が難しくなっていましたが、、、 生徒さんの関係者が、コロナの関係で来られなくなった方が出たけど、退団公演なので空席にはしたくないからと観劇出来る人を探していると友人から紹介いた…

雪組全国ツアー 名古屋公演

行ってきました! 雪組全国ツアー名古屋公演。 前日まで悩みながら、それっと思い切って日帰りしました。 13時30分公演でしたが、名古屋の高島屋でエシレとシェ・シバタを買いたかったので、12時までにはつくように出かけました。 片道3時間弱なので、仕事行…

ロミジュリB日程 ライブ配信感想②

ロミジュリB日程ライブ配信感想② 前回は、愛ちゃんについて書きましたが、今回はその他のキャストについて。 こっちゃんのロミオとなこちゃんのジュリエット 恋に夢見る少年ロミオとちょっと世間知らずな、恋にひたむきに突っ走るジュリエット。二人とも歌・…

星組 ロミジュリB日程 ライブ配信

ロミジュリのライブ配信① ムラでは、公演を生で3回、配信で2回観たけど、さすがに東京遠征はコロナだから諦めていました。 我が愛すべきご贔屓の、「愛ちゃん」を観ようと18:00ぐらいからスタンバイ。 「死」って、物語の最初から最後まで登場してくるので…

ライブ配信

この連休、宝塚関連のライブ配信が目白押し。 エリザガラコン関連だと 5/1(土)12:00 宙組’16ver 5/3(月)17:00 アニバーサリースペシャルVer 5/4(火)17:00 アニバーサリースペシャルVer 5/5(水)13:00 アニバーサリースペシャルVer 公演関連だと 5…

大好きな宝塚について

このところ、ずーっと放置してたけど、やっぱり大好きな宝塚のことを。 宝塚との出会いは、高校生の頃。当時、声楽を習っていた先生のご友人が「かなめさん(涼風真世さん)」の大ファンで、そのご縁で観劇したのが始まり。 進学した音大の同級生・後輩の中…

生命保険講座の各教科について

今日は、生保講座の各教科について 8教科あることは、前に書きましたが、各教科で難易度が結構違います。 それなりに過去問をこなせば(2年分程度)合格出来るのは、1教科目の「生命保険総論」、3教科目の「危険選択」、6教科目の「生命保険と営業」の3つ。 …