haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

大好きな宝塚について

このところ、ずーっと放置してたけど、やっぱり大好きな宝塚のことを。

 

宝塚との出会いは、高校生の頃。当時、声楽を習っていた先生のご友人が「かなめさん(涼風真世さん)」の大ファンで、そのご縁で観劇したのが始まり。

進学した音大の同級生・後輩の中にもヅカファンは多く、ずっとそれなりに観劇を続けてましたが、どっぷりはまったきっかけがあって。

これも、ご縁としか言い様がないんだけど、母の友人の娘さんと星組に在籍していた「しーらん(壱城あずささん)」が友人だった事で、「しーらん」のお母様からチケットをご案内いただいてそこから一気にはまって。

その後は、ずっと宝塚を観るために、仕事を頑張ってる感じ。

 

好きだったジェンヌさんは、、、「あさこさん(瀬奈じゅんさん)」「ゆうひさん(大空祐飛さん)」「りかさん(凰稀かなめさん)」

今は、「愛ちゃん(愛月ひかるさん)」が大好きで。。。

 

次からは、この1、2年に観劇したものなどについて書いて行こうと。

書かなきゃ忘れてしまいますし、、、