haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

星組 ロミジュリB日程 ライブ配信

ロミジュリのライブ配信

 

ムラでは、公演を生で3回、配信で2回観たけど、さすがに東京遠征はコロナだから諦めていました。

我が愛すべきご贔屓の、「愛ちゃん」を観ようと18:00ぐらいからスタンバイ。

「死」って、物語の最初から最後まで登場してくるので、夕食を食べるタイミングは、1幕と2幕の幕間35分しかないので、、、その準備もしてからスタンバイ。

 

愛ちゃんの「死」って、歴代の「死」の中ではゆりかさんにちょっと系統が似てるかなと思いますが、初めて劇場で観たときに感じたのは、いるだけで目を惹かれる存在感。

一言も発しないけれど、物語を裏で操っているキーパーソンで、、、

指先から足先まで、神経が行き届いた、綺麗なダンス。

元々、愛ちゃんはダンスの得意な人ですけど、音と止めの動きがビシッと決まる所は観ていて本当にすごいなと思いました。

階段降りで初めて声を発するんですけど、本当に歌が上手くなったなといつも思っています。

ダンスもお芝居も、立ち姿も素敵なのに、歌があまり上手ではなかった愛ちゃん。

「SANCTUARY」で主演していた頃なんて、観ていていつもハラハラ。

上手になったのは、やはり「エリザベート」で「ルキーニ」を演じた頃。

観る作品ごとに、歌が上手くなっていったのを思い出します。

昨日の配信がB日程の千秋楽と言うこともあり、来週の5/9の配信からはA日程。

愛ちゃんの「死」も昨日で見納めでしたが、DVDも発売されるので、それを楽しみに待とうと思います。

 

今回、「ティボルト」と「死」の役代わりですが、りかさんのティボルトが好きだった私にとって、愛ちゃんのティボルトもすごく楽しみでした。

ティボルトについては、来週の配信の後に、書こうと思います。

 

B日程の他のキャストについては長くなったので次回に書きます。