haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

愛月さんの退団について

先日、我がご贔屓の愛月ひかるさんが退団を発表されました。

個人的には、もう少し頑張って下さるかなと思っていた反面、そろそろかなと思う部分もあり、、、

FCなどに入っていると、退団公演のために、通い詰めたり、千秋楽のために白い衣装などを買ったり大変出費が多くなります。

haruは、FCに入ろうと考えた事もあったのですが、いろいろなしがらみが多く、、、(このあたりの事情はあまり大っぴらに出来ないので今は書けませんが、いずれ機会があればと思っています)入会していません。

以前、あるジェンヌさんのFCに入会していましたが、その際も、退団発表で白い封筒が届いた時に、一気に熱が冷めてしまいました。

最後、ご卒業されるまで応援するのが正しいFC会員のあり方?かもしれませんが、結局退団公演を一度も見ることなく、もちろんフェアウェルも参加せず、解散式も参加しませんでした。

なので、今回もかなり、愛月さん熱は冷めてきています。

本当に素敵な方だと思うのですが、退団されると分かった時点で、次に応援する方を探してしまいます。

結構気が多いharuなので、次に応援する方をもう既に決めていまして、いずれ機会があれば、その方のFCに入りたいと思っています。現実的には、先に書いた『しがらみ』があるので、すぐには入れる状況ではないんですが。

まあ、そんなこんなで、次回は、また試験の話でも。