haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

星組東京千秋楽 ライブ配信

日曜日、星組の東京千秋楽でした。

みっきーさんとはるこちゃんの最後を観たくて、Live 配信を選択。

真夏の暑い中、映画館へ行く選択肢はなく、自宅でのんびり。

 

めぐり会いでのみっきーさんのユリウス。

温かくて、人間味あふれ、そして、ルーチェを本当に大事な坊ちゃまとして見守る姿は、星組でのみっきーのこっちゃんへの思い・姿勢そのもののような感じがして、、、

終盤での銀橋での場面は、観ているこちらも、泣きそうなぐらい思いの詰まった歌声。

前日の前楽では、こっちゃんが涙ぐんで詰まってしまったと聞いていましたが、何とか歌いきったこっちゃんはさすがだと。

 

ショー「グランカンタンテ」は、次回の全ツでも観られますが、みっきーさんとはるこちゃんはもう卒業していますし。

ボニータでの美しいはるちゃんのダンス姿、「別れのフラメンコ」とマエストロのシーンでのみっきーさんのソロ、そして、全身から響くように歌い上げるみっきーのエトワール。もう観ることが出来ないのが残念です。

そして、全ツでは、しんくんとかのんくんが別箱ですから、中詰めのしんくんのソロ部分、ラインダンス前の若手シーンも変更になるでしょうし。

そして、雪組へ組替えのさんちゃん。

次の大劇場公演から合流ですが、雪組でも頑張ってほしいな。

柳生の新公で観た漆戸虹七郎、すっとした切れ長のメイク綺麗でしたから、和物もきっと似合うだろうなと思っています。

 

本当に、星組のみなさん、お疲れ様でした!!