haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

宙組 バウ公演「夢現の先に」

ちょっと前の話になりますが、、、

中止になった宙組バウ公演、追加公演のチケットを友人に手配してもらって見に行ってきました。

 

不思議なお話でした。

もう、公演が終わったので、少しだけネタばらしさせてもらいますが。。。

 

このお話、あらすじが分かってしまうと、何故「夢現の先に」という

題名だったのか。

僕・彼・彼女という名前ではない役名だったのか。

どうして羊がたくさん出てくるのか。

名前の付いた役がほぼないのか。

という部分がすべて分かるようになっていて。

名前のある役は(羊を除く)、現実の「僕」が生活している世界のみに登場する人。

彼女・彼などは、現実と夢の世界両方で出会う人。

彼女の父・母は、彼女の事が明かせないからこその役名。

という感じでした。

 

何故、この公演の話を書いたのかといえば、、、

この公演で長をしていたのが、今日発表された宙組次期副組長の

「秋奈るい」くんでした。

秋奈君(なっちゃん)は、97期ですが、今回上級生の退団が多く、

退団される人を除くと、上から「まっぷーさん」「キキさん」「ずんくん」「

なっちゃん」ということで、、、

番手を除くと上から2番目。

この別箱で長を経験したのも、副組長への布石だったんだなと。

 

そして、なっちゃんは、オールマイティーな男役さんですから、これからも頑張ってほしいなと思っています。

 

次回のカジノロワイヤル、とりあえず確実に押さえてあるのが3公演。

後は、どの程度追加が出てくるか、、、という感じで。

 

次は、月組観てきたので、そのことでも書きます。

星組は、、、千秋楽みてから、新公のライブ・千秋楽の事を書こうと思います。