haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

新年初観劇「花組」うたかたの恋~

あけましておめでとうございます。

皆様、良いお正月だったでしょうか??

私と言えば、金融機関勤めの宿命(生保も金融機関なんです・・・)により、

年末年始は12/30~1/4のみが休み。

でも、まだ私は営業所勤務なのでまだまし。

支社・本社は12/31~1/3と銀行同様ですから。

 

話は、変わりまして、、、昨日。花組公演見に行ってきました。

チケットはお友達に頼んでいただき、まいてぃさんの会で取っていただきました。

うたかたの恋。ゆずかれーさん、美しかったですね。

本当に、狂気を感じるほどの美しさ、繊細さ。似合ってますね。

それに比べて、まどかさん。

もうね、少女の役が似合わなさすぎて。観ていてきつかったです。

すべてが痛々しいというか、無理しているのが見え見えで。

マリーが似合う若くて可愛い娘役トップさんで観たかった。

個人的には、美羽愛ちゃんで観たかったなあ~。

 

ショーのENCHENTEMENTE

花組らしい、洒落た雰囲気の良いショーでした。

ほのかちゃんとまいてぃが踊るシーン。

さすがに男役さんなので、ほのかちゃんの体格はがっしりしているように見えましたが、男役が女装しているような違和感がない素敵なシーンでした。

 

私お気に入りのまいてぃさんが専科に異動してしまうのは残念ですが、何か良い結果になってくれたら嬉しいなと思っています。

今回観ていて、色々人事が動きそうだなと感じたことがありましたが、その件は、改めて書こうと思います。