haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

宙組 全国ツアーLive 配信

愛さんのディナーショーについて書こうと思ってたんですけど、忘れないうちに宙組全ツの事を。

「バロンの末裔」「アクア・ヴィーテ」の二本立てでしたが、、、

「バロンの末裔」:ゆりかさんの二役、なかなか良かったです。長男で、今回の破産騒動の諸悪の根源?のような、世間知らずなお坊ちゃま。本人は、何がいけないのか分からず、周りに嵌められてしまう役柄。そして、もう一方が次男であるが故に、家を継ぐことが出来ないことから、軍人として身を立てた正義感あふれる双子の弟。二役なのに、違和感がなくて、潤花ちゃんとのバランスもとっても良かったです。

ずんちゃんともえこちゃん、二人とも歌もお芝居も上手になっていて、ゆりかさんとの相性なんかも含め、今後の宙組の体制が垣間見えたような感じでした。

お話は、まあ、再演ものなので、いまさら内容には触れませんが。。。

ショーの「アクア・ヴィーテ」は、まどかちゃんから潤花ちゃんにトップ娘役が変わったことで、雰囲気がガラッと変わりましたね~。元々大人っぽい、おしゃれなショーでしたけど、潤花ちゃんの雰囲気も大人っぽいので、さらに洗練された感じの作りに感じました。

大劇場公演の時に、客席降りで♪ウィスキーが~お好きでしょ~って歌ってキザッていた場面。ゆりかさん・ずんちゃん・もえこちゃんになってて、博多での公演中のライブ配信だから、博多ラーメンにもつ鍋に辛子明太子って・・・3人ともしれっと言えてしまうところがすごいなと。

他の人で言うと、こってぃも結構目立つシーンがあったけど、なんか全体的にわざとらしさを感じてしまって。歌もせっかく歌えるのに変な癖がついてるし、ダンスはいまいち堅いというか。。。逆に、2期下の亜音有星くんの方が、自然体で歌も踊りも上手いなと感じました。後は、きよのバレエシューズで踊っていたシーン。さすが、バレエ上手なきよだけあって素敵でした。

全体があっという間の3時間で、楽しかったです。

個人的には、異動してしまうそらくん以外では、キキちゃん以外の番手がすべてこちらにそろっていたことも大きいのですが、、、キキちゃんがいなくてもほぼ成立してしまうという事がはっきりと見えたなと感じました。

次こそは、、、愛さんのディナーショーの事を書こう。。。