haruの気まぐれ日記

宝塚が大好きなharuが宝塚や仕事のことなどを思いつくままに書く日記

星組 東京新人公演Live配信見ました~

久々になってしまいました。。。

本来なら、愛さんのディナーショーの事、宙組のプロミセス・プロミセスの事も書きたかったのですが、ちょっと色々な事に追われていて、そのままになっていました。

星組新人公演、ムラでは、いつもチケットをお手配して下さる下級生さんからお取り次ぎいただいて、友人と一緒に観劇していたので、東京でどう変わったのか楽しみにしていました。

歌・踊り・お芝居に穴が無いカノンくんですが、さすがにまこっちゃんのお役は大変そうでした。あれだけの殺陣をしながら歌うのですから、新人公演としてはかなりの難易度だと思います。ゆら役の瑠璃花夏ちゃんは本当に可愛い上に上手で、、、

ムラに比べて、全体的にまとまっていて良かったです。

個人的には、主演の二人を除くと、咲城けいくん(本役:せおっち)・紘希柚葉くん(本役:かなえちゃん)・稀惺かずとくん(本役:カノンくん)が良かったなと。

咲城くんは、歌も立ち姿もなかなか良くって、一度ぐらいは新公主演してほしいなと。

柚葉くんは、婆娑羅の時にも思ったのですが、思い切りの良さと滑舌も悪くなく、今後も楽しみです。

稀惺かずとくんは、見た目はちょっと可愛い感じなのですが、カノンくんが好演していた多聞坊を、上手く作り上げていたのが印象的でした。

愛さんのお役をしていたさりおくん、、、やっぱり愛さんがあれだけ作り込んだ二役を、新公長の学年でも演じるのは、難しいのだろうなと。あとは残念ながら、見た目がちょっと・・・なので。

個人的には、愛さんの役、咲城けいくんに演じてほしかったです。やはり、年齢不詳の妖しい佇まい・若い頃の銅箔(黒髪)の美しさ。目鼻立ちが綺麗で、すっとした印象のけいくんなら、違ったアプローチで演じてくれたかなとも思いました。

次回は、、、愛さんのディナーショーの事でも書こうかと思います。